スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

雪國なう。

今日は全国的に大雪ということで、我が田舎町も多分に漏れず、ドカ雪に見舞われております。

f:id:sunaburo:20140208115301j:plain

白銀の世界と言えば聞こえはイイけど、窓の外は真っ白で、いつも目の前にそびえている山々ですら消失してしまうほど、過酷な状況になっております。

普段↓

f:id:sunaburo:20130921141558j:plain

今日↓

f:id:sunaburo:20140208114614j:plain

 

f:id:sunaburo:20140208113938j:plain

山はどこへいった?

 

f:id:sunaburo:20140208115339j:plain

ベランダの先に設置してある “小鳥のエサ台” にも、こんもりと積もりました。

こんな日でも雪をかき分けてエサを取りに来る小鳥の姿が、また可愛らしいのね。

写っとらんけど。

 

家の前にある坂道を “雪かき” するのも大変で、朝から運動にも事欠かない状況となっております。普段の運動不足を鑑みても、明日の全身筋肉痛は必至でしょう。

 

それでも芸術家の血が騒ぐため、雪かきと称して、家の前に “雪像用のキャンバス” をちゃっかりと準備するのでした。

f:id:sunaburo:20140208120107j:plain

面白いアイデアが浮かんだら、何か作りたいところだけど、今のところ “トトロ” にしか見えんねぇ。

リクエストも募集中です。なんつって。