スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

どこまでも~限りなく~降り積もる雪が~とても重い~♪

今日は朝からイイ天気で、昨日降り積もった雪に日差しが反射しまくり、いつもよりも明るく気持ちイイ日曜日となっております。

f:id:sunaburo:20140209135639j:plain

ただ、のんびりしているわけにもいかず、今日は駐車場の雪かきに行って来たわけです。

 

「けっこう積もっちゃってるかな~?」

f:id:sunaburo:20140209135617j:plain

!!?

「あれ?ウチのクルマどこ行ったん?」

「まさか、このコンモリとしたカタマリが…!?」

f:id:sunaburo:20140209135948j:plain

「ヒィィィィ…!!どうやって掘り出すんじゃコレェェェ!!」

昨日は2回も雪かきするほどドカ雪が降ったので、ある程度覚悟はしていたけど、まさかここまでとは…。

f:id:sunaburo:20140209140313j:plain

オカンの『ekワゴンも、まるで雪だるまに…。

聞けば、地元でもこれほど積もったのは久しぶりとか。田舎に戻って約半年、いきなり雪国の洗礼を受けることになりましたわ。

 

とにかく、このままでは明日出勤できないので(まぁ、しないという手もあるが…)、途方に暮れつつも、掘り出し作業を開始しました。

f:id:sunaburo:20140209140903j:plain

掘っても掘っても終わりが見えない。来年までには絶対に車庫を買おうと、心に硬く誓う日曜日の午前中です。

 

オカンにも手伝ってもらい、奮闘するコト約1時間、ようやく『ヴィッツたんを救出できました。

f:id:sunaburo:20140209141427j:plain

今日は日差しが温かく雪も溶けやすくてイイんだけど、1時間も雪かきしてたら、それはもう汗ダクダクですよ、ええ。

 

f:id:sunaburo:20140209141749j:plain

オカンも『ekワゴンたん』を救出中。なんか屋根の雪が “板前さんの髪型” みたいになってて笑えるけど、実際には非常にワロエナイ状況であります。

 

f:id:sunaburo:20140209142131j:plain

こちらも二人掛かりで、なんとか救出。

これで明日はクルマを動かす事ができそうですが、すでに腰にキているボクの体はピクリとも動かせない予想です。

 

1シーズンに2・3回は、こんなドカ雪に見舞われると言われている我が田舎町ですが、まったくとんでもない地へ帰ってきてしまったものです。

できれば今シーズンの大雪はこれで終わりにしてほしいなぁ…。