スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

オトナのホビー。オトナの休日。

ズッダッ、ズッダッ、ズッダッ、ズッダッ、ズッダッ
ドネネ、ネノネノネノネノネノネノッ、ドネネ、ネノネノネノネノネノネノ、デデンッ…デデンッ…デデンッ…デデンンッッ…
(↑今回も、もちろん ♪トゥルースね!)

 

いよいよマクラーレン・ホンダのF1模型が完成する日がやってきました。

細々とした内部構造も組み上がってフロアと一体になり、あとはカウルを被せて前後ウイングとタイヤを取り付ければ、出来上がりとなります!

f:id:sunaburo:20140309213909j:plain

f:id:sunaburo:20140309213956j:plain

 

そして、ついに完成です!!

f:id:sunaburo:20140309214050j:plain

バーーーン!マクラーレンMP4/4でぇ~す!

素晴らしい!この洗練されたフォルム!コンパクトなボディ!

そして、変速式プルバックゼンマイ!(←これはホントに面白い仕掛けだが)

 

 

いや~ジョーク、ジョーク。

ちょっと舞い上がって、わざと画像を間違えちゃっただけです。

…まぁ、こういう日記は後から振り返ると、こッ恥ずかしいだけですがね。

 

本当の完成品はコチラです!

f:id:sunaburo:20140309214933j:plain

Mclaren Honda MP4/4 ついに完成!!

う~ん、カッコイイ! いや、洗練されてるわ、ホントのハナシ!

 

苦節1年と半年くらい?長かった模型作りの旅も、ようやく終わりとなりました。

途中の日記でもグチりましたが、前作のMP4-23と比べてもシンプルなマシンのはずなのに、制作期間が長く、とても制作にてこずる難敵でしたわ。

まぁ、苦労が多かった分、喜びもヒトシオというわけで、今回もバシバシと写真を撮りましたので、(それなりに)精巧な1/8モデルのお姿を、たっぷりとご覧ください。

なお、自室では狭過ぎて撮る場所がなかったので、居間の “コタツの上 で撮影に臨んだため、写真の仕上がりが極めて “和風” になっていることをご了承ください。笑)

 

f:id:sunaburo:20140309221448j:plain

f:id:sunaburo:20140309221533j:plain

f:id:sunaburo:20140309221608j:plain

f:id:sunaburo:20140309221707j:plain

どうですか~? V6ターボエンジンが奏でる “ホンダ・サウンド” が聞こえてくるようでしょう~? ボクなんか撮影中に、隣のキッチンでオカンが湧かしてるヤカンの音がエキゾーストに聞こえたくらいですからねっ!(ねっ!…じゃねーよ!)

 

 

f:id:sunaburo:20140309223053j:plain

ちなみに、全巻購入特典としてもらった『セナ人形』ですが、今回は搭乗を遠慮していただきました。…乗せるのすごく面倒くさそうなので。

またの機会に、ちゃんと乗ってもらいますから!

 

さて、今回お楽しみがもう一つあるのを忘れてはいけません。

そう、前作の1/8モデル『マクラーレン MP4-23』との共演です!

この同スケールの2台が並ぶところを見たいがために、今回の模型への投資を決めたようなもんですからね。

 

それでは、時を越えて相見えることになった、2台のチャンピオン・マシンの共演をご覧ください!

f:id:sunaburo:20140309224038j:plain

ババーーーン!

 

スミマセン、スミマセン!

いや…ほら、これってお笑いの定石でしょ?

もうしませんから。

 

それにしても、今日久しぶりにコンビニ行って来て良かったな~。

こんなタイミングでこの2台の “プルバック・カー” が手に入るなんて奇跡的だわ。

 

でわ、迫力満点の1/8スケールモデルの共演を、たっぷりとご覧ください!

f:id:sunaburo:20140309225121j:plain

f:id:sunaburo:20140309225204j:plain

f:id:sunaburo:20140309225233j:plain

f:id:sunaburo:20140309225342j:plain

いかがでしたでしょうか?

真俯瞰から見たときの “コタツ感” がハンパないのはご容赦いただくとして、2台並ぶとやはり迫力が出て良いでスナ〜。

時代が変わればマシンも変わるもので、同じワークスのマシンでもここまで変貌を遂げるというのを、間近で観察・比較できるのは面白いですわ。

 

…この瞬間のためにボクは20万……いや、やめておこう。

オトナのホビーですからねっ!コレは☆

 

 

でわ最後は、オトナらしく “廊下” で遊んで終わりといたしましょう!

 

《実況》

さあ、『片田舎GP』もクライマックスとなってまいりました!

“2階の廊下ストレート” で主導権を握るのは、セナか?ルイスか?どちらだ!?

f:id:sunaburo:20140309231035j:plain

グアアアアアアアアアアンンン……!

f:id:sunaburo:20140309231245j:plain

わずかにセナかっ!?

f:id:sunaburo:20140309231403j:plain

ブアアアアアアアンンン……!!

セナだぁぁぁぁぁ!(乗っとらんけど…)

さすがホンダV6ターボ!2008年製の “空力モンスター” を寄せつけません!!

 

そして鬼門の “階段前ヘアピン” への侵入だっ!

f:id:sunaburo:20140309231900j:plain

ギャギャギャギャギャギャ……!

セナがインを差したぁぁぁ!

※ブログ上の演出です。実際の模型は走りませんので、ご了承ください。w

f:id:sunaburo:20140309232148j:plain

ギギギギギギギギギギィィィィ……!

ハミルトンも食い下がるが、激しいタイヤスモークを上げるばかりだぁぁ!

(まぁ、乗っとらんけど…)

そして2台は1階への階段を駆け下りるぅぅぅぅ……!

 

 

……フゥ。やりきったな、オトナとして。

 

まぁ、高い買い物ではありましたが、これで暫くは我が家の『押し入れガレージ』を眺めては “悦に入る” 日々が楽しめるってものです。

f:id:sunaburo:20140309234214j:plain

 

今回も苦戦続きの模型作りで、ディアゴスティーニさんにはモデルの出来や組み立て方についてなど色々言いたいこともあるけれど、再パーツの無償提供などそれなりに良対応してもらいましたので良しとしましょう。ありがとうございましたっ。

もう次は無いと思うけど、この流れで『M-23』とか出して、脳内予算委員会に揺さぶりをかけたりするのだけは勘弁してくださいね。くれぐれも…。

 

とりあえず、お疲れっした!オレ!