読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

エヴァっぽい時計を買った。

お買い物

久しぶりに、腕時計なんてものを買ってみた。

若かりし頃はカシオのG-SHOCK(安物よ)なんかを巻いてたりしましたが、ケータイを使うようになってからは腕時計イラズの生活になってたのです。

 

f:id:sunaburo:20150906220201j:plain

カシオ「PHYS -フィズ-(STR-300J-2AJF)

 

エヘヘ〜、カッコイイ時計でございましょ?

 

これは、いわゆる“アスリート・ウォッチ”というもので、スポーツ用に特化した腕時計なんですな〜。ラップタイムを計ったり、走行距離を計ったりするやつです。

四十を目の前にし、出っ張ったお腹がかなり気になってきたので、ちょっと本腰入れて運動でもしようかと思って買ったわけです。

このフィズというブランドも“ピンキリ”なのですが、買ったのはそんなに高性能じゃないやつです。イイやつは1万円を超えますが、自分の場合そんなにガッツリとアスリートするわけじゃないので安めのやつにしときました。メーカー価格7,000円のを、いつものAmazonさんで5,000円くらいで買いました。

 

実際外へ出て使ってみましたが、オートリピートタイマーなどが便利で良いですね〜。

 

ただし、かっこいいガジェットにありがちな欠点みたいなものもあって、この時計の場合、デザイン性を優先したと思われるスタート・ストップボタンが押しにくいという欠点があったりします。(レビュー読んで知ってたけどさ)

 

ところでこの時計…、

なんかエヴァっぽくね?

配色とか、ちょっと近未来風のデザインとか、なんとなくエヴァ初号機を彷彿とさせるんだよね〜。

同じモデルで色違いの、もう少し安いやつもあって迷ったんだけど、最終的にはこの“色合い”に負けてポチってしまいました。

f:id:sunaburo:20150906222059j:plain

ベルトのセンターラインが少し尖ってるところとか、ことごとくカッコイイんだよね〜。

 

 

基本的には運動する時にしか付けないつもりですが、投資したからには、少しは運動も続けないといかんです。

 

…ところで、時計が巻いてあったこのプラスチックの台はもういらないな〜。

貧乏性だから、こういうの捨てられないんだけど…。

何かに使えそうで…。

f:id:sunaburo:20150906223859j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コップのフチ子置きにピッタリでした♥

f:id:sunaburo:20150906223933j:plain