読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

田舎暮らしのスナエッティ

高校を卒業し、『オラ、こんな田舎で一生終わらねぇだ!都会さ出てビッグになるだ!』…と田舎を飛び出してから約20年。都会の荒波に揉まれたり揉まれなかったりしているうちに、そろそろ親の面倒も見なきゃいけないような歳になってしまい、とうとう田舎へと戻って来た。

多くの夢を抱きながら臨んだ憧れの都会生活だったけど、ビッグになる夢は潰えて、結局は逃げる様に都落ちすることとなった。いや、昔よりは体も少し痩せたので、むしろ “スモール” になって帰って来たと言えるだろう。

 

心機一転してリスタートしたはずのブログの冒頭が、ものすごくネガティヴな空気になってしまったが、別に落ち込んだりしているわけじゃない。

プロフィールのところにも “魔女宅” をパクって『落ち込んだりもするけれど…』って書いたけど、別に落ち込んだりしているわけじゃない。

故郷の大自然は、そんな都会の生活に疲れたボクを優しく包み込んでくれてるわけよ。

…引っ越して来た日、ものすごいゲリラ豪雨に見舞われたけども。

 

とにかく住環境は180°変わって、コンクリートに囲まれた都会の街から一転、山に囲まれたド田舎に住む事になったわけだから、感傷的にもなるってもんです。

f:id:sunaburo:20121014150334j:plain

窓から見えていた景色も…

 

f:id:sunaburo:20130921141558j:plain

もう木々の緑しか目に写りません。

 

…目には優しいけどな。

 

とにかくウチの田舎は360° 山・山・山なので、優しさに包まれっぱなしなわけです。

 
 

9月のはじめに越して来てからは、ずーーーっと部屋を片付けていた。

名古屋で使っていた大量の家財を実家の2階に押し込むために、古い家財を捨てたり整理し直したりするのはけっこう大変だった。

田舎暮らしの生命線であるネット環境を引き直したり、『F1中継』と『鉄道伝説』が見られる様にBSアンテナを付けたりと、諸々整備するのも手間がかかった。

あとは自家用車の手配、銀行の手配、嫁さんの手配(特にアテは無いが…)など、まだまだやることは残っているけど、一段落したということで、久しぶりにブログでも書いてみたっつーコトですわ。

 

しかし、何と言うか…気持ちも新たに “はてなブログ” に移行してみたものの、

もう、ブログめんどくせぇなって感じですね。

 

退屈な田舎暮らしになると、そんなに書きたい事もないかもしれないな~。

 

そんな、何もナイ…がある…ようでナイ田舎ブログを、 今後も期待しないでご期待ください。