スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

2016-01-01から1年間の記事一覧

食べ続けてウン十年、ついに究極の一杯に出会う!

全国のみなさんも、今日はお昼に美味しいカップ焼きそばを召し上がられたことと思います。 今日は私も久しぶりにカップ麺チャンスがやってまいりましたので、以前に買っておいた在庫から一品引っ張り出してまいりました。 ※画像はネットからでスマソ エース…

東京ミニカーマニア

東京旅行の最終エントリーです。(まだ続いていたのか!) 今年の東京遠征も昨年同様、映画を観る以外はひたすらトイショップを巡り、おもちゃを物色しておりました。 今回の収穫はほとんどミニカーでしたが、足を棒にして歩き回っただけの成果はあったかな…

ジ・トレイン・ワールド・オブ・トーキョー

東京旅行のエントリーは、まだ続きます。 今日はいよいよオモチャの話を……しないで、『電車編』をお送りします。 東京に行くたびに、縦横無尽に走り回る電車の数々に圧倒されまくるわけですが、今回の旅行でも幾つか乗ったので振り返っておきたいと思います…

東京グルメレポート2

東京旅行2日目。 今回は1泊なので、この日の朝チェックアウトしました。 朝の歌舞伎町は、すでに出勤組のみなさんが忙しくオフィースへ向かっており、昨夜とは違う活気がありました。街中ゴミやゲロだらけで、まさに祭りの後といった感じでしたが、それをせ…

東京グルメレポート

先日行った東京旅行の続きです。 今回は『グルメ編』。 …と言っても、ほとんどラーメンですが。 田舎に住んでると、いわゆるラーメン専門店というものが少なく、ちょっと本格的なラーメンを食べようと思ったら、やっぱり車で1時間は走らないといけないわけで…

高速バスに4時間乗って、映画を見に行ってきた話。

田舎暮らしのデメリットのひとつに『近くに映画館がない』というのがありまして、ちょっと映画を見ようと思っても、最低でも1時間は車を走らせないといけないわけです。 まして、それが『MX4D』ともなると、それはもう高速バスに乗るしかないよね!というこ…

最近、身の周りで不幸が続きまして…(´△`)

【今回の日記はちょっと閲覧注意かもしれません。】 あらかじめご了承ください。 GW過ぎあたりの話…。 数年前から我が家ではベランダに餌台を置いて、ヤマガラちゃんの餌付けに成功したのですが、今年はさらに欲を出して軒下に巣箱を設置しておりました。 す…

ようやっと、憧れのアレを購入!

ミラーレス一眼カメラを使い出して3年目、ずっと欲しかったアレを買っちゃいました。 Panasonic マイクロフォーサーズ用 45-175mm F4.0-5.6 電動ズーム搭載望遠レンズ G X VARIO PZ ASPH. POWER O.I.S. …でございます! この写真で見るとスゲー超望遠のレン…

私はダークサイドに落ちてしまったのだろうか?

いや、それほど大袈裟な事ではありませんが、予てから利用を拒んでいた『ヤフーオークション』にとうとう手を出してしまったというお話なんです…。 何でヤフオクが暗黒面なのかと言うと、そこにはもう欲しいものが溢れ過ぎていて、僕みたいな収集癖が強い人…

焼きそばブログ再び… 〜ペヤングの中には、きっと幸せが詰まってる編〜

今日は昼前にお母ンが出かけたので、久しぶりにひとりご飯となりました。お母ンがご飯を作ってくれるのは誠に有り難いのですが、一人暮らしが長かった故に、やっぱりたまにはジャンキーな食べ物も恋しくなるんである。 滅多にないハメを外すチャンスに、何を…