スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

2015-01-01から1年間の記事一覧

エヴァっぽい時計を買った。

久しぶりに、腕時計なんてものを買ってみた。 若かりし頃はカシオのG-SHOCK(安物よ)なんかを巻いてたりしましたが、ケータイを使うようになってからは腕時計イラズの生活になってたのです。 カシオ「PHYS -フィズ-」(STR-300J-2AJF) エヘヘ〜、カッコイ…

東京ひとり旅 ~エヴァを見に行ったら庵野秀明にも会えた夏 2015~ 【シン・カンセンでは帰らない】

✽明治神宮へ 7月19日 日曜日。 台風の影はすべて消え、地獄の暑さが戻ってきました。 東京最終日は、半日観光をして午後2時の電車で帰る段取りになっておりました。 昨日同様、美味しいパンとタマゴサラダをいただき、ホテルをチェックアウト。 アホみたいに…

東京ひとり旅 ~エヴァを見に行ったら庵野秀明にも会えた夏 2015~ 【急:人生で最も庵野に近づいた夜…いや、物理的な意味で】

✽諦めない気持ちで掴んだ、ひと握りの奇跡 旅行出発の5日前、日曜日の夜の事でした。 ひと通り旅行計画を作り終え、何げにメールチェックをしていた時、ニコ動からのお知らせメールが目に留とまりました。「日本アニメ(ーター)見本市」の劇場上映会を開始…

東京ひとり旅 ~エヴァを見に行ったら庵野秀明にも会えた夏 2015~ 【破:集え!オタクの聖地へ】

✽あの素晴らしいブロードウェイをもう一度 7月18日土曜日。東京で迎えた朝。心配していた台風はすっかり消滅して、青空も顔を出しております。 今回は「朝食付きプラン」だったので、ホテル1Fの食堂へ。システムがユルい…というか太っ腹なのか、朝食券などを…

東京ひとり旅 ~エヴァを見に行ったら庵野秀明にも会えた夏 2015~ 【序:運命に導かれしオッサン】

270日ぶりのご無沙汰です。 ちょっとしたコトでは更新されないことで定評のあるスナブログですが、この連休にちょっとしたコトがありましたので、久々に日記にシタタメたいと思います。 アラフォーおっさんの東京一人旅の記録ですが、話も長くなりそうなので…