スナブログ

何モナイ…ガ、ソコニアル。イナカグラシノ日々。

四日市で出会った老舗のペンギン。

せっかく鈴鹿までレーシングカーを見に行ったのだから、ミニカーも買わないと!

という謎の使命感ものと、いくつか買ってきました。
ミルおじさんとはコレクションの予算がまるで違いますが…。

 

ブラバムBT33」

f:id:sunaburo:20181122230713j:plain

1年前くらいから、とうとう手を出してしまった1/43スケールのミニカーです。

今回は特別イベントってことで、特別にサイフのひもを緩めてしまいました。
普段は〝ショーケースの楽器を見つめる少年〟のごとく眺めてるだけですが、今日だけは特別だぞ♪(←自分に甘すぎる)

鈴鹿の会場ではなく、名古屋駅の地下街にあるF1専門店『CLUB WINNER'S』にて購入。

ちなみに、この車は鈴鹿に来てませんでしたが、この年代のブラバムは何台か走っておりました。

やっぱり、カッコイイ!!

 

 

「いつものチープ・カー」

f:id:sunaburo:20181122223851j:plain

こちらは、サーキットと反対方向にあるハードオフで購入。
サーキットの近所なら掘り出し物のミニカーなんかがあるかも…なんて淡い期待もしてましたが、現実はこんなもんです。
地元でも買えるラインナップですが、一応〝本場の鈴鹿仕込み〟ってことで。

 

 

 

そしてこちらが今回の目玉!

f:id:sunaburo:20181117195454j:plain

宿泊先・四日市のアーケード街で見つけた、ちょっとかわったおもちゃ屋さん。

その名も「おもちゃのぺんぎん」

飲み屋がひしめく商店街の真ん中になぜかポツンと建っています。しかも夜8時まで開いているw


いかにも昭和のおもちゃ屋さんといった感じですが、古いものも新しいものもゴチャゴチャに売ってるような、ちょっぴりカオスなお店です。

(言っちゃ悪いですが)こきたない袋に入ったおもちゃが山のように吊り下げられています。売れ残りのおもちゃを投げ売っているのかと思いきや、それなりのイイお値段がついております。たしかに価値のありそうなものもチラホラ。

f:id:sunaburo:20181117200209j:plain

 

f:id:sunaburo:20181122224154j:plain

かなり年記のはいったこちらのブツが気になって、迷った末に買っちゃいました。こんな見た目ですが2個で3,200円もします(笑)
まあ、これも旅の縁ということで。(^-^;

 

 

チョロQ  リアルモータースポーツシリーズ

「ウイリアムルノーFW16」

f:id:sunaburo:20181122225216j:plain

 

Panasonic TOYOTA Racing TF104」

f:id:sunaburo:20181122225410j:plain

外袋はあんなでしたが、中身はキレイで安心しました。

ちょっと無駄遣いだったかな〜という反省もありますが、プリントも細かくキレイで、なんだか超カワイイのでオールオッケー!

タイヤに貼るシールも欠品なく付いていてグッド。でも、めんどくさいのと、もったいないの2つの理由から、たぶんこのまま飾っとくと思います(^-^;